公益信託 日本白血病研究基金のチャリティーゴルフ 第17回「 北海道さくらちゃんゴルフ会 」は、総勢56名様のご参加をいただき、2025(令和7)年8月23日(土)「 札幌エルムカントリークラブ 」にて開催いたしました。 コースは36ホールを有するゴルフ場として昭和48年にオープンし、北海道倶楽部対抗競技の開催コースとして知られ、東コースは地形的に変化に富み戦略的に面白いコースで、ゴルフ場様との共催で開催されました。またゴルフ場のご高配を賜りまして格安の料金設定によるご案内が出来ました。 第17回の北海道さくらちゃんゴルフ会当日スタート時の気温は28度、天候そしてコースコンディションにも恵まれ、コースの難易度に悩ませながらプレーを楽しむことができ、ご参加の皆様には大変満足いただけたことと存じます。
今年もコンペ形式ではなく、純粋にゴルフを通じて日ごろの健康の有難さを再認識できる良い機会になったと思っております。
お蔭さまをもちまして、今回も多くの企業様、個人参加者様からたくさんの募金を頂戴することができました。これもひとえに皆様方のご理解とご協力のお蔭と感謝し、厚く御礼申しあげます。
ここに、チャリティーゴルフ会の概要と募金等につきまして、次のとおりご報告させていただきます。
1 開催日・コース
2025(令和7 )年8月23日(土)
札幌エルムカントリークラブ ( 北海道恵庭市島松沢55番地 )
2 参加人数・組数
56名(15組)
3 公益信託 日本白血病研究基金への寄付金
総額 ¥600,000円
4 協賛一覧(企業協賛は、五十音順で敬称を略させていただきます。)
(1) 企業協賛(17社)
JBCC株式会社・アズワン株式会社・株式会社アミノアップ・大槻理化学株式会社
オリエンタル建設株式会社・化研テクノ株式会社・極東製薬工業株式会社・昭和交通株式会社
三洋ビジネスマシン株式会社・大同生命保険株式会社・東京理化器械株式会社
ニュー・イングランド・バイオラボ・ジャパン株式会社・株式会社ネイビーズ・クリエイションバイオス株式会社・株式会社ベリタス・北海道和光純薬株式会社・横山製粉株式会社
(2) 個人協賛(3名)個人情報につきご芳名は割愛させていただきますので、ご容赦ください。
(3) さくらちゃんゴルフ会参加者
ゴルフ会ご参加の皆様からの参加費を全額寄付金に充てさせていただきました。
大変ご多忙の中、ご参加いただき誠にありがとうございました。
5 おわりに
チャリティーゴルフ会が無事終了し、また多くの寄付金が寄せられましたのも、多くの皆様の深いご理解と温かいご支援の賜物と衷心より感謝申しあげます。 今後とも「 公益信託 日本白血病研究基金 」ならびに「 特定非営利活動法人 白血病研究基金を育てる会 」の活動に対するご理解とご支援を賜りますとともに、来年度の第18回「 北海道さくらちゃんチャリティーゴルフ会 」の開催にあたりましても、多くの方々のご参加をいただきたく、 ご理解とご協力のほどよろしくお願い申しあげます。
特定非営利活動法人 白血病研究基金を育てる会
北海道支部長 横 沢 龍 朗