10月29日(土)秋晴れのもと広島カンツリー倶楽部西条コースで各方面より136名のご参加をいただき開催しました。 2013年に第1回を開催し(2000年コロナで中止)毎年多くの方からご浄財を賜りありがとうございます。
本年は、会費から408,000円、当日設置した募金箱から60,444円、都合によりご参加いただけなかった方からの協賛金6,000円あわせて474,444円を公益信託「日本白血病研究基金」に寄付させていただきました。
(通算3,859,580円となりました)開催趣旨にご賛同いただきました皆様に、厚くお礼申し上げます。 今年も広島東南ロータリークラブ様からはダブルコンペの開催をしていただき多くの方が参加くださいました。また、開催にあたり多大なるご協力をいただいた西条コースのスタッフの皆さんに感謝申し上げます。
この会は全国8か所で毎年行われており、研究費として多くの白血病研究者に提供されてきました。 年々研究成果は出ているようですが、まだまだ難病といわれており白血病が完全治癒できる時代が来ることを期待したいものです。
次回「広島さくらちゃんカップ」は10回目の節目を迎えます。これからもゴルフというスポーツを通じて皆様方との懇親を深めつつ基金への寄付を続けて参りたいと思っております。今後も一人でも多くの方々のご支援とご協力をお願い申し上げます。
NPO法人 白血病研究基金を育てる会
広島支部長 髙橋英富